株式会社ウィズワークインタビュー

コネクトちゃん
コネクトちゃん

今回は、香川県では珍しいマーケティング会社のウィズワークさんにインタビューをしてきたよ!!インタビューに答えてくれたのは、センター長のFさん!!早速魅力を聞いていこう!!

ウィズワークってそもそもどんな会社なのですか?

社員さん
社員さん

簡単に言うとマーケティングリサーチ、市場調査といった仕事で、世の中の商品やサービスについて消費者がどんな風に考えているのかを調べる会社です。特にウィズワークではモニターさんを招集するお仕事を担当しています。ウェブのアンケートで調査に参加してもよいと答えてくれた人に対して、その人が本当に条件に合っているか、調査をする上での注意事項の説明、最終的な日程の確定などを行っている会社です。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

私たちにとって意外と身近な仕事ですね!!

競合企業と比べて自社の魅力は何ですか?

社員さん
社員さん

中途採用の人がみんな声をそろえて人がいいと言ってくれるところだと思います。なんだかんだ人間関係が長く続けるうえでの大きなポイントではないかと思うので、その点は誇れるのではないかと思います。また、香川県の中だとマーケティングやリサーチにかかわれる仕事はなかなかないので、その辺も魅力的ではないかと思います。そして、まだまだ1年程度の組織なので、自分たちの組織を自分たちで考えて作っていけるという点も魅力だと思います。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

たくさんの魅力があるのですね!!

社風について教えてください。

社員さん
社員さん

仕事にまじめで責任感が強い人が多いです。また忙しいときでも相談に乗ってくれる優しい人も多いです。つまりはいい人が多いということですね。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

たしかに、本日見学させていただいてそう感じました!

仕事をしているうえでのやりがいは何ですか?

社員さん
社員さん

これは漠然としているかもしれませんが、成果が出ることと自分の成長を感じられること、かかわった方に感謝されることです。マーケティングリサーチという仕事は、身近な商品やサービスに関する仕事をする機会があるので、その面でもやりがいや面白さがあるのではないかと思います。いろいろな部署の方とのつながりがあるので、大変な仕事もきちんと対応するととても感謝してくださりますので、その面でもやりがいを感じています。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

感謝されることは誰にとってもうれしいことですよね!!

仕事をしている上で困難だったことは何ですか?

社員さん
社員さん

今ですかね(笑)部署が変わったことで求められる能力や役割が変わり、苦戦しています。ですが、できることをコツコツ進めることには変わりがないので頑張っています。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

何事もコツコツ出来ることは大切ですね!

働きはじめてのギャップはありますか?

社員さん
社員さん

この会社に入社した社員はみんな面談でギャップがないと言っています。強いて言えば、想像していたよりみんな優しいということがあります。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

素敵な会社ですね!

仕事を通じて社会に貢献したいことは何ですか?

社員さん
社員さん

社会に貢献といえるほど立派なものではないですが、クライアントに向けて正確なデータを納品できるように会社としての役割をしっかりと全うすることです。また、地方拠点という意味では香川県の雇用創出に貢献できればと思っています。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

香川県が盛り上がることは嬉しいです!

一緒に働きたいと思う人材について教えてください。

社員さん
社員さん

積極的で責任感が強い人です。私たちの会社には、「やればいいじゃん」のカルチャーがあります。大きなことを成し遂げろということではなく、なんとなく仕事をせず、自分で考え責任をもって積極的に動ける人になってほしいなと思います。そして、そういう人には機会をたくさん提供したいと思います。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

とにかく何事にも挑戦するといった姿勢が大切ということですね!

学生時代にしていてよかったと思う経験は何ですか?

社員さん
社員さん

特段ありませんが、学生時代の友達とは今もずっと連絡を取っているので仲のいい友達を作ることだと思います。今は遠方だったり、家庭を築いたりで簡単には会えませんが、悩んだときに相談できたり何も考えずに連絡できたりする友達がいるのは大切なことだと思います。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

私たちも今いる友人を大切にしていこうと思います!

香川県への思いを教えてください。

社員さん
社員さん

私は地元が滋賀県の田舎で、就職のタイミングで東京に出て、昨年から香川に転勤できましたが、気候が安定していてとても住みやすいいいところだと思います。香川県は人口が多くはないので長く働いてもらえる環境を継続的に作っていきたいと思います。

コネクトちゃん
コネクトちゃん

先ほどおっしゃっていた雇用創出ということですね!!

最後に学生に一言お願いします。

社員さん
社員さん

将来に向けて不安なこともあるかと思いますが、今を楽しむことが一番だと思います。ウィズワークに興味を持ったらぜひご相談ください!!!

アルバイトも募集しているので、興味がある方は是非「tk_saiyou@withwork.co.jp」までご連絡ください!香川大学の学生も活躍してくれています!

コネクトちゃん
コネクトちゃん

ありがとうございます!!

コネクトちゃん
コネクトちゃん

以上でインタビューを終了させていただきます。ウィズワークの魅力についてたくさん知ることができました。ウィズワークのFさん本日はお忙しい中、長時間にわたりご協力いただきありがとうございました。

社名                株式会社ウィズワーク
所在地    本社:〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F

       福岡ディレクションセンター:〒812-0011福岡県福岡市博多区博多駅前1-18-7 博多電気ビル3F

       高松ディレクションセンター:〒760-0008香川県高松市中野町29-5 高松プラザビル7F
設立                   2019年9月
資本金                   40,000千円
URL            株式会社ウィズワーク 企業概要 – 検索 (bing.com)